お知らせ  

<大学院への進学(修士課程・博士課程)を希望される方へ>

東京大学文化人類学研究室のFAQページをご参照ください。


<大学院外国人研究生を希望する方へ>

  1. まず、東京大学大学院総合文化研究科による情報ご覧ください。あわせて、東京大学文化人類学研究室のFAQページもご参照ください。私費の場合、指導を希望する教員に事前にコンタクトをとることが望ましいです。ただし、諸般の事情により教員が必ずしも返信できないこともありますが、その場合はどうぞご了承ください。
  2. 津田研究室で学ぶことを希望する方は、簡単な自己紹介とともに、研究計画書をメールでお送りください。研究計画書は様式・分量ともに自由ですが、人類学ないしその隣接分野(人文社会科学の諸学問分野を幅広く含みます)の先行研究を踏まえつつ、何をどこまでどのように明らかにするかが明確に記されているものとします。卒業論文・修士論文等をそのまま送ることは、お控えください。
  3. 大学院外国人研究生の受け入れ枠には限度があります。研究計画書などに基づき、優秀で独創性があり、かつ将来性が見込めると判断された方を優先しますこと、あらかじめご承知おきください。
  4. 大学院外国人研究生の合否は、期日内に提出された規定の申請書類(上記2.の研究計画書とは異なります)に基づき、所定の手続きに則って判定がなされます。一教員による内諾(上記3.)をもってただちに合格を意味するものではありませんので、十分にご注意ください。



Copyright (C) 2012, TSUDA Koji. All Rights Reserved.